2020年8月30日日曜日

充実【PC-Talkerの音量を変更するキー操作】

今日も3時過ぎに目が冷めました。
布団で少し本を読み、起きたのは4時30分。
それからいつものように30分ランニングマシン。
30分走ったつもりが走り終わって時間を確認したら27分。
5分単位での切り捨てで記録をしているので、今日は25分のランニングでした。
7時からは香織ちゃんとおもちゃ箱の録音を実施。「霧ヶ峰リモート」というアプリの紹介をしたのですが、VoiceOverで読上げない所もあります。
読まない所も含めて説明しました。
私が説明し、香織ちゃんに操作をしてもらい、無事に録音終了。
我が家のエアコンはこれで、iPhoneですべて操作可能となりました。
午前中は香織ちゃんとかずくんは出かけていたので私は留守番。
本を読んだり、メールチェックしたりとのんびりと過ごしていました。
午後は録音と仕事を少し。
夕方はミストサウナに入って軽く汗をかきました。
今読んでいる本は「ディックフランシス」の本です。競馬を題材にした推理小説でなかなか面白く、私の中ではまってしまいました。
最初のを読んで面白くなり、これで4冊読みました。

PC-Talkerの音量を変更するキー操作

PC-Talkerでは読上げ音量のアップはCtrl+Alt+F11キーを押して行います。
音量が1単位で上がり、9になると再考です。
更に、Ctrl+Alt+F11キーを押すと、音量は一番小さい1に移動します。
ちなみに、音量8から7に一つ下げたい場合には、Ctrl+Win+Alt+F11キーを押します。
1単位で音量が小さくなります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...