2020年8月9日日曜日

夏季休業

 昨日は夜中に目が覚めてしまい、本を読んでいました。

朝方になって眠くなり寝たため、起きたのは6時。

朝食後は、「会社が夏期休暇」のためか何となくのんびりしてしまい、特別なことはしませんでした。

10時過ぎに「こんなことではいけない」と心を入れ替え、いろいろな分析作業をしていました。

昼過ぎに香織ちゃんとかずくんは外出したため、私とワンワンは留守番。

15時30分に急いで出掛ける準備をして、ワンワン、ああちゃん、じいちゃんと車で飯田橋へ香織ちゃんとかずくんをお迎えに。

無事にみんなで合流をして、そのまま車で立川へ。

かずくんに取っては楽しみな夏休み。

どこにも行けないのではちょっとかわいそうです。

日光や観光地に行くことを考えましたが、コロナウイルスのこと、私の仕事のスケジュールを考えるとちょっと難しい所です。

そこで、近場の立川のホテルに泊まることを思いつきました。

道路も空いていたので1時間ちょっとで立川に到着。

健康シートへの記入、体温の測定をして、無事にチェックイン完了。

予約した部屋が小さな部屋なので、ワンワンがいると狭いだろうということで、広めの部屋に交換してもらいました。

ワンワンのご飯の後、ホテルの外へ出て夕食。

居酒屋に行ったのですが、お客さまもあまりいなく三密ではありませんでした。

しかもちゃんと個室です。

ホテルに戻ってからもう少し飲みたくてハイボールの500を1本、飲んでしまいました。

今日はもう眠いのでおやすみなさい。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...