2020年8月6日木曜日

新しい風 【ポラリスでのメールの送信法法】

 今日は4時15分に目覚ましで起きました。

それから朝風呂。

いつもは朝起きてもあまり暑いと感じないのですが、今日は少し暑く感じました。

会社に着いたのはいつもと同じ7時前。

少し仕事をしてから、8時20分に香織ちゃんと日盲社協へ

昼過ぎまで日盲社協で仕事。

日盲社協が終了してから会社に戻り、車で自宅へ。

その後は昨日に引き続きZoomを使った面接。

夕食前にランニングマシン。いつもは時速6キロで走りますが、今日は最初から時速7キロで30分。

最初の5分程度は、この速度で走れるか心配でしたが、そのうち体も落ち着き、比較的楽に30分走り切れました。


ポラリスでのメールの送信法法

点字ディスプレイ「ポラリス」はOSがAndroidで動いています。

そのため、ブレイルメモスマートと異なり、メールの送受信、ネット閲覧が可能です。

今回はメールの送信法法を紹介します。

F1を押し、メニューを出します。

下移動キーを押し「電子メール」でenterキーを押します。

これで、メールアプリが起動します。

F2を押すと「ファイル」とメニューが表示されます。

enterキーを押すと「メール作成」と表示されるので、更にenterキーを押します。

すると、メールの作成画面が表示されます。

最初は宛先

F3を押すとCC

更にF3を押すとBCC

F3を押すと件名

F3を押すとメッセージ本文に移動します。


ここで、メールの内容を入力します。

メールを送信するにはF2を押します。

「ファイル」とメニューが表示されるので、enterキーを押します。

下キーを押し「送信」に移動し、enterキーを押します。

これでメールが送信されます。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...