2020年8月22日土曜日

ゆっくりと過ごして【Google日本語入力について】

今日も3時過ぎに目が冷めました。
それから布団の中で読書。
かずくんの目覚ましで時間に気が付きました
本に夢中でずっと読書をしていました。
今日は1日本を読んだり、少しJavaの勉強をしたりして過ごしました。
明日は講習会の講師で仕事のため、今日はのんびりと過ごしてしまいました。
Javaは日付を扱う方法について勉強しました。
以前はプログラムを作ることばかり考えていましたが、今日はゆっくりと日付について確認していました。
その結果、以前大きな過ちをしていたことに気が付きました。
それは、Javaはブラウザにより動作が異なる点です。
改めて前回のプログラムのエラーとその結果を確認してみて、この「ブラウザにより異なる」という点を念頭に置いていなかったことによるミスだと気が付きました。
今日は実際にプログラムを書く気分にはならなかったので、次回コーディングするときはこの点を考えて書いてみると、以前のエラーは修正されるような気がしてきました。

Google日本語入力について

今日はWindowsのパソコンに「Google日本語入力」をインストールしてみました。
結論としてこれは、PC-Talker、NVDA、JAWSで十分使えることがわかりました。
私は有料でAtokを利用しているのですが、これならAtokからGoogle日本語入力に乗り換えても良いかもしれません。
しかし、文字入力のときに、少しキーボードが重いような気がします。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...