2020年8月2日日曜日

土用の丑【ブレイルメモスマートでの漢字学習機能】

今日は5時30分に起床。
夜中に目が覚めて少し読書をしてしまったため、朝は起きるのが遅くなりました。
朝食後は頼まれていた原稿の執筆。今日中に出す必要があるので、朝一番に行いました。
一つの事柄が無事に終了すると調子が出てきます。
続いておもちゃ箱の録音。
その後、お昼ご飯まで少し時間があったので、部屋のレイアウト変更。
昼食後は会計処理。
14時30分にみんなと買い物に行こうと思いましたが、仕事が終わらなかったので、私は家で仕事をしていました。
16時からはランニングマシン。
今日は60分走ろうと思い、最初から時間のことはあまり気にしないで走り始めました。
初めて時計を確認した時は走り始めて35分。
そのため、比較的楽な気持ちで60分走れました。
Apple Watchでは8.7キロの距離でした。

ブレイルメモスマートでの漢字学習機能

ブレイルメモスマートシリーズには、「漢字の一覧」の機能があります。
「ヘルプの中の「漢字一覧表」でenterキーを押します。
小学校1年、小学校2年・・・小学校6年と学年毎に漢字の一覧が確認出来ます。
漢字は8点漢字で表示され、8点漢字の後に、音読み、訓読みが書かれています。
一年生の一覧から学年毎のメニューに戻るには、BSキーを押します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...