2020年8月7日金曜日

倶楽部オフ会も・・・【JAWS2020について】

 今日は4時に起床。

朝ゆっくりお風呂に入り、それからメールチェック。

香織ちゃんと家を出たのはいつもと同じ6時過ぎ。

7時30分からは経営会議。

直近の課題と、今後の課題について話し合いを実施。

9時30分からは病院。

近くの病院で予約制なので、15分もあれば戻ってこれます。今日はグミちゃんと一緒に行きました。

前回と同じように、診察室では先生との椅子の間がかなり離れていました。

いつも血圧の測定をしていましたが、今回も行いませんでした。

「血圧などは自分で把握してね」そんな感じでした。

午後はラビット倶楽部のZoomによるオフ会。

今回はお国自慢をテーマにみんなで話をしました。

男性が多かったので、食べ物、特にお酒の話題が多かったように思います。

これでは女性は入りにくいかもしれないので、次回は女子会もよいかもなどと思いながら参加していました。

でも、女子会にした場合、誰が司会などをするとよいのだろう。

その後は、点字ディスプレイポラリスのお客さまの接客。

私がGmailの設定を行ったのですが、会社ではメールの送受信がうまく行きませんでした。

自宅に戻ったら無事にできたとの連絡があったので、よかったです。


JAWS2020について

今日JAWS2020をインストールして少し使ってみました。

JAWS2018では、chromeをGmailで便利に利用していました。

しかし、JAWS2019では、メールを横に連続で読んでくれず、あまり試用していませんでした。

JAWS2020ではその問題も修正され、更に、JAWSカーソルでいろいろな部分を読上げるようになったので、とても便利になりました。

JAWS2019で少しJAWSの機能に不満がある人は、是非JAWS2020のバージョンアップをお勧めします。

値段は4万円しますが、とても便利に効率よくパソコンが使用出来るようになると思います。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...