2020年8月11日火曜日

暑いから??

 今日は6時に起床。

夜中の0時に目が覚めてなかなか寝られません。

そこで本を読んだら面白くて最後まで読んでしまいました。

一度そのまま起きて、朝風呂に入ったのですが横になったら寝てしまい、6時になってしまいました。

家を出たのは8時前。

駅まで香織ちゃんと歩いていこうかと思いましたがあまりの暑さ。

そこで、じいちゃんに車で送ってもらいました。歩いたら15分かかりますが、車では3分でした。

杉光園に到着したのは9時過ぎ。

新しく持参したルータにネットワークの設定をしようかと思いましたが肝心なネットワークへの接続情報を確認していませんでした。

そこで、その作業は次回に持ち越し。

杉光園を出たのは16時過ぎ。

電車は比較的空いていました。

お腹も空いたので夕食はモスバーガーを買って徒歩で帰宅。

ワンワンも暑くてなかなか歩きも軽やかとは行きません。

車で3分の道のりが、歩くとちょっと遠いなあと感じました。

でも一つ収穫がありました。グミちゃんはちゃんと帰りの道が分かっていて、家の近くの方にちゃんと曲がりました。

その曲がり角は私は目印がなく、どこで曲がるのかが自信がありませんでした。

これでグミちゃん任せですが、歩いて家に帰ることも可能です。

(ちなみに今日の駅は、いつも朝通勤している駅とは違う、別な駅です)


!迷惑なショートメッセージ

今日私に「○○ファイナンス」からお金を支払うようにとのメッセージが入りました。

電話番号は「052」から通知されています。

そのファイナンスはおそらく違うだろうとは思いましたが、やはり気になります。

そこで、送り先のメッセージの電話番号を検索すると「××金融」との答え。

折り返しの電話をしなくてよかった。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...