2020年8月1日土曜日

今日から8月【VoiceOverのスワイプ時の音を消す方法】

今日は、かずくんの目覚ましで目が覚めました。
そのため、起きたのは5時45分。
昨日いつものお酒の他に、梅酒まで飲んでしまったのがいけなかったかな。
午前中は本を読んだりしながらのんびり過ごしました。
香織ちゃんとかずくんは幼稚園の関係で、9時30分に外出し、戻って来るのは夕方。
そのため、日中は私とワンワンがお留守番でした。
昼は昨日に買っておいたパンで簡単に終了。
午後から、おもちゃ箱の録音を3コマ、夕方はランニングマシンで45分走りました。
今日は8月一日。
何か新しいことを始めるのにとても良い日ですが、のんびり一日過ごしてしまいました。

VoiceOverのスワイプ時の音を消す方法

VoiceOverを使用していて右または左にスワイプすると、「プツ」といったような音がしてから、項目を読上げます。
この音を消すには、夏期の方法で行えます。
設定に入ります。
その後「アクセシビリティ」に入ります。
続いて「VoiceOver」に入ります。
VoiceOverに関する設定が出てきます。
この中から「オーディオ」に入ります。
続いて「サウンドと触覚」に入ります。
この中の「サウンド」をダブルタップすると、「オン」と「オフ」が切り替えられます。
「サウンド オフ」にすると、左右スワイプ時の音がなくなります。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...