2020年8月21日金曜日

新しいルール【Outlookでのフォルダの移動】

今日も3時に起床。
それからお風呂に入り、いつものように仕事。
会社にはいつもどおりに7時前に到着。
9時からはZoomを利用した社内勉強会。
会社の方針、今後のルール変更などについて説明しました。
コロナウイルスの関係で在宅ワークが始まり、緊急事態でスタートしたことがいつの間にか日常に変わってしまいました。
そこで、新しいルールに変更しました。
この3ヶ月間は事務所の人達だけで朝礼を行っていました。
しかし、月曜日からはZoomを使い、参加できる人全員で朝礼を行うこととしました。
そして、今まではメールで送っていた日報も、Kintoneというクラウドサービス上に入れてもらうことにしました。
これでいつでも検索や振り返りが可能となります。
視覚障害の人にはKintoneよりメールの方が断然楽です。
でもそれは「書くのを目的」とした場合です。
メールでは再利用や振り返りをされることはなく、書いたものが無駄になってしまいます。
視覚障害の人には少し大変でも、仕事としてKintoneに入れてもらおうと決めました。
でも、この決断には私なりにかなり悩みました。
やはり少し面倒ですからね。
19時30分からはランニングマシンで30分走りました。
30分走ったのは1週間ぶりかな。
走っている間は少し辛かったですが、走り終わるとやはりなんとも言えない気持ちよさがります。

Outlookでのフォルダの移動
Outlookで受信ボックスから他のボックスに移動するためには、Ctrl+Yを押します。
これにより、ボックスが表示されます。
ひとつ上の階層に戻るには左カーソルキー、ボックスの中に入るにはカーソルキーを押します。
ボックスの中のメールリストに移動するにはEnterキーを押します。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...