2020年8月13日木曜日

落雷【GoogleHomeで予定の確認】

今日は3時前に目が覚めました。
そして、布団の中で読書。
起きたのは5時30分。
かずくんの目覚ましで起きました。
今日は一日家で仕事をしようと思ったのですが、何となく体が怠く、午前中は読書をしていました。
午後は人事関連の確認、いろいろな資料作成などをしていました。
16時頃雷がなりましたが、比較的早く通り過ぎたのでよかったです。
私は9歳から高校卒業までは栃木にいました。
そのため、夏の雷の怖さは何度も体験しています。
盲学校の部活の合宿中に雷が落ち、停電になったこともありました。
学校や寮に居るときにはいくら大きな雷がなってもさほど怖くは感じません。
しかし、家で雷が鳴るのは本当に怖かったです。
雷鳴で家が揺れ、生きた心地がしませんでした。
雷が鳴る時には、アンテナを下げ、電気も消し、蝋燭で夕飯を食べたりしていました。
もうやることもないので早く寝たりしていました。
その経験があるので、雷はとても怖く感じます。

GoogleHomeで予定の確認
AIスピーカーの「GoogleHome」はとても便利です。
「8月31日の予定は」
と話しかければ、8月31日の予定を音声で読み上げてくれます。
朝着替えや何かをしながら、念のため今日一日の予定を確認することができます。
しかし、4件以上の予定があると、最初の3件しか読上げてくれません。
そこで「8月31日の午後の予定は」
など、予定が3件以内になるようにして確認することが重要です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...