2020年8月24日月曜日

みんなで【ポラリスでの確認コマンド】

今日も3時過ぎに希少。
それから30分ランニングマシン。
今日は体がとても軽く、気持ちよく走れました。
5時ごろ仕事をしていたらかずくんに声をかけられびっくり。
いつもは5時35分に起きるのに今日はかなり早く起きてきました。
そこで、6時前に香りちゃん、かずくん、わんわんと自宅を出発して会社へ。
今日から朝礼はZoomで接続して、全員で行うことになりました。
みんなの声が聞こえるのはとても良いことだと思いました。
10時からはお客様がご来社になり、ポラリスの購入。
そこで、簡単な指導を行いました。
ニュースを読みたいとの希望だったので、ポラリスの「クイックブラウザ」を起動すると、「Yahoo News」が開くように設定し、ニュースを簡単に読めるようにしました。
午後はグミちゃんと日盲社協へ。
グミちゃんも自信を持って歩いてくれるので道に迷うこともなく行くことができました。

ポラリスでの確認コマンド

バッテリー残量:スペースキーを押しながら1、6の点
現在の時刻:スペースキーを押しながら2、3、4、5の点
ネットへの接続の有無:スペースキーを押しながら1、3、4、5の点(これを使うと、ポケットルータの電源が入ったのか、ちゃんと切れたのか確認ができます。)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...