2020年8月26日水曜日

テレワーク【windowsの日本語変換の切替方法】

今日も3時に起床。
ランニングマシンで30分走り、かなり汗を書いてスッキリした気分です。
今日は一日家で仕事。
香織ちゃんとかずくんは会社に行きました。
会社ではなかなか録音ができないので、自宅で録音作業をしていました。
午後は9月から入る社員に対する事前説明を実施。
会社の方針などを中心に説明しました。
その後は、業務に使うサービスについて説明を行いました。
ラビットでは、業務管理用のシステム、KINTONE、BOX、G Suiteを組み合わせて仕事を行っています。
更に、電話は7月にクラウド交換機に変更を行いました。
そのため、どこでも仕事が可能です。
ラビットに通勤できなくても、遠くの人でも仕事が本当にできると教えてくれたのは「コロナウイルス」です。
もちろんテレワークにも様々なデメリットがあります。
デメリットを消すようなメリットを考え出して行きたいと思っています。

windowsの日本語変換の切替方法

Windowsで日本語を書くには、IME、Atok、Google日本語入力などの種類があります。
これらをキーボードで切り替えるためには、Ctrl+Shiftを押すことにより、切替が可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...