2021年1月10日日曜日

大きい複合機はレーザーのにおい

 今日も2時過ぎに目が覚めました。そのままベッドで本を読み、起きたのは4時。

それからランニングマシン。
今日は12分過ぎから時速7キロに変更して走りました。
最初は調子よく走れたのですが、だんだん苦しくなり、今日は30分で辞めようかと思いました。
でも、もう少しがんばろうと考え直し、時速を5.5キロにまで落としても、無事に45分走れました。
朝食後はおもちゃ箱の録音を実施。
本当は2コマ取りたかったのですが、1コマしか取れませんでした。
明日3コマ取らなくては。
コロナの関係もあり、じいちゃんとああちゃんは会社に行っていません。
そのため、会社で事務所に出ている人の負担が多く、改善する必要性があります。
そこで、じいちゃんも家で仕事ができるようにすることにしました。
そこで、全員で車で会社へ。
急遽テレワークを1週間しなくてはいけない社員のパソコンを宅配便で発送。
それからじいちゃんのパソコンなど必要な物を車に乗せ、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラではレーザー複合機を購入。
前野車なら余裕でプリンタも乗りましたが、車が小さくなったのでプリンタを乗せてから、その隙間に人が座るような形になり、プリンタを運びました。
午後は、じいたんのパソコンのセットアップとプリンタの設定を香織ちゃんと行いました。
(ほぼ香織ちゃんがやったのですが)
スキャンした結果を直接GoogleDriveにアップするという機能も着いた機器です。
明日はその設定を行ってもらう予定です。
そして、会社からじいちゃんのプリンタに印刷出来るのが理想なのですが、それはいろいろ難関があるので、できるかどうかわかりません。
まずは会社からGoogleDriveに印刷してほしいPDFファイルを置いて、じいちゃんに印刷してもらおうと思っています。
夕食は1階で5人でピザを食べました。
みんな食べないので私ばかり食べお腹がいっぱい。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...