2021年1月21日木曜日

リハーサル?

 今日は5時15分に目が覚めました。

「OK Goole 今何時」と話しかけると
「5時17分です。」
との答え。
眠気は一気にサメ、急いで起きました。
家を出たのは6時20分過ぎ。
会社のエレベーターの前まで香織ちゃんに連れてきてもらい、私は会社へ。
香織ちゃんはそのまま病院へ。
午前中は事務処理などを実施。
午後は、来週行われるなごや回様のイベントのリハーサルを行いました。
会議用のマイクを使って、行おうと思いました。
しかし、少し距離感を感じるとのこと。
会議では距離感を感じるのは良いことかも知れませんが、講演では話す人が近くに感じた方が聞きやすいと思います。
そこで、いろいろなマイクをセットしてテストをしていました。
まあ真面目にするととても奥深いと感じました。
結論は、パソコン、オーディオプロセッサー、マイクと配線を行います。
そして、話し手の方にマイクを向けるという、至ってシンプルなプランに落ちつきました。

!タスクviewの表示
Windows10で、起動しているソフトの切り替えは、Alt+Tabキーで行えます。
でも、この場合、Alt+Tabを押しすぎて、また一週するなんてことをしてしまうこともあります。
そこで便利なのがWin+Tabです。
このキーを押した後、右または左カーソルキーを押すと、タスク名を読上げます。
切り替えたいソフトでEnterキーを押すと、切り替えが可能です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...