2021年1月20日水曜日

念願のカウンターチェア

今日も3時に目が覚めました。
しかし、走る気分にならず、そのままベッドへ。
でも、別な仕事があったので、iPhoneを取りに行き、ベッドでiPhoneを使って居ました。
会社に到着したのはいつもと同じ時間。
そして、iPhoneで調べ物をしていたら、バッテリーの残量が30パーセントになっているではありませんか?
そのため、急いで充電。
今日は午前中は事務関連の仕事を実施。
Rivo2で文字入力がうまくできkないというお客さまのサポートも実施しました。
午後は、書類の確認やその他諸々。
夕方は車で迎えに来てもらい、ニトリへカンターチェアーを買いに行きました。
年末の掃除で部屋がかなり片付きました。
それから、家での食事はキッチンのカウンターで食べるようになりました。
しかし、ダイニングテーブルの椅子では少し低く、食べにくく感じます。
そのため、カンター用のチェアーを買いました。
車に乗らなかったら、私と香織ちゃんは、電車などを使って帰る予定でしたが、無事に車に乗せることができ、歩かず家に帰ることができました。
そして、帰宅後すぐに椅子の組み立てを実施。
椅子なので簡単にできました。
そして夕食は新しい椅子で。
今度は少し椅子が高すぎるかなあと思いますが、椅子が低いよりは落ちついて食べれます。

!Rivo2でのアルファベット入力
Rivo2でアルファベットを入力するには下記のルールで行います。
L3:小文字
R1+L3 最初の1文字が大文字、その後小文字
R1+L3,L3:すべて大文字。

このような入力を行う為には、下記の設定が必要です。
iPhoneで行います。
設定→一般→キーボード→ハードウェアキーボードに入ります。
自動大文字入力:オフ
自動修正:オフ
ピリオドの簡易入力:オフ

に設定してください。
最初はすべてオンになっていると想います。し

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...