2021年1月12日火曜日

Zoom会議の難しさ

 今日は3時前に目が覚めました。

そして、GoogleHomeのアラームを消して、準備完了。
朝方雪が降るという予報の割には温かく感じました。
これでは、雪が積もる心配はないのかな?
そして、いつものように45分ランニングマシン。
昨日と同じように時速7キロで最後まで走りました。
でも、昨日より少しだけ辛く感じました。
ソの後は朝風呂と水浴び。でも今日の水浴びはちょっと冷たかったです。
会社には7時前に到着。
今週は先週より更に人が減ってしまったので、仕事の役割などのチェックを実施。
そして、Iさんの電話が繋がらないことが判明。
香織ちゃんがいろいろ試行錯誤をしましたが、問題解決には至りませんでした。
私は午前中は経理事務。
そして、12時からは1人でカラちゃんを爪切りのために病院に連れて行きました。
iPhoneでBlindSquareを使い、目的地に病院を設定。
歩き始めると方角と残りの距離を伝えてくれます。
全く違う方角を伝えたりしますが、いつも行っている道なのでそんなことは気にせずに歩きます。
そして、50メートル、30メートルと目的地に近づき、アプリでは目的地到着。
すると、3メートルほど先に行くと自動ドアがあり、無事に人に聞く事無く、病院に到着しました。
その後、事務所でおもちゃ箱のCDを封入する作業を手伝いました。
最初は座って作業をしていましたが、思ったような早さでできません。
そこで立って封入を始めると速度が速くなり、与えられた分は予定より早く封入が完了しました。
それから、Zoomでのミーティングを90分。
このZoomでのミーティングが少し疲れました。
録音室で行ったのと、Zoomの声を集中して聞くのは、一般の会議より、やはり疲れます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...