2021年1月27日水曜日

ニトリで買ったソファが家に入らない??

 今日は4時過ぎに目が覚めました。

そのまま本を読み、起きたのは、なんと5時15分。自分でもびくりする時間です。
それから朝風呂と水浴びを行いました。
今日は自宅で仕事のため、朝ご飯は6時30分過ぎに家族3人でゆっくりと食べました。
私は、7時45分から社長報告会。
そして、8時30分からはサポートに関するミーティングを実施。
どちらもZoomで行いました。
ソの後は経理処理を実施したり、別な仕事をしたり、家で行って居ました。
今日は、10時50分から13時の間にソファーが届く予定になっています。
そして、10時50分ちょうどにソファーを配達しに来てくれました。
2階に入れるのに経路を測定し、運んでくれるのかなあと思ったら、「階段での搬入は無理なので、後日つり上げる」という提案をされました。
私としては何となく納得が行きませんでした。
その理由として、搬入経路もある程度計算した大きさの物を購入したからです。
何度か話をしても難しいということなので、下の家に置いてもらうことにしました。
そして、配送業者の人がいろいろ片付けをしている間に、じいちゃんとああちゃんと私で階段から無理なく2階に上げることができました。
ちょっと重かったので、大変でしたが。
これで後日ベランダからつり上げるという必要もなくなり良かったデス。
でも、ずいぶん余裕があったのに、上げてもらえなかったのには驚きました。
午後はメーカーの方とteamsを使ったミーティングを実施。
ある機器が使いにくいといった所、実際にどこが問題なのか教えてほしいとメーカーの方から提案があり、行いました。
話をしていて、VoiceOverは全く認知されていないことを知りました。
ソの後は引き続き家で仕事。
夕方は香織ちゃんと買い物に行きました。
戻ってからは20分ランニングマシンで走りました。
我が家では現在不思議なことが起きています。
パソコンからルータに入ろうとしても接続出来ません。
しかし、ちゃんとネットには繋がっています。
週末はこの謎を解析しなくては?
また、私のiPhoneではテザリングができなくなってしまいました。
「インターネット共有」という設定画面がありません。
これも何とか解決しなくては。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...