2021年1月17日日曜日

仕事の締め【buffaloのルータ】

 今日は5時に起床。

起きてからゆっくりとお風呂に入りました。
会社に到着したのは8時。
それから昨日と同じように仕事を実施。
私はbuffaloのルータのDNS設定を行いました。
香織ちゃんはサイトワールドの事務処理。
DNSの設定は30分ほどで無事に終了。
今日は調子がとても良いと思いました。
しかし・・・。
今度はパソコンの設定を行い、ネットワークに入ろうとしても、入る事ができません。
結局あきらめました。
香織ちゃんはサイトワールドの仕事も完全に終了し、ソの後はKINTONEの問題の解決を実施。
そして、私に現在試している商品のレクチャーをしてもらいました。
しかし、説明を受けてもよくわかりません。
結局自分でマニュアルを読みながらいろいろ試しました。
でも、ちゃんと使える様にはなりませんでした。
「何の商品ですかって?」
それは現在秘密です。
夕食も昨日と同じファミリーマートで購入。
お酒は昨日クジで当たった物があるので買いませんでした。
食事の前も商品の勉強を実施。
でも、結局はできませんでした。
後は明日の朝起きて、再チャレンジです。

buffaloのルータ
buffaloのルータにアクセスするには通常
192.168.11.1
とURLを入れる部分に入力し、中に入ります。
ユーザ名はADMIN
パスワードは機種に寄り異なります。
このルータですが、NetReader Neoで入っても、うまく読む事ができませんでした。
少しは操作できるのですが、どうも動きが怪しい感じです。
結局JAWSを使い、chromeを使って操作しました。
最近は入力フォームがあるサイトは、NetReader Neoでは操作が難しい物が増えているように感じます。
chromeモードにしても、できませんでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...