2021年1月31日日曜日

ピザトースト

 今日は5時過ぎに目が覚めました。

でも、1人なので何もすることがないので、本を読み、起きたのは6時。
朝食はピザトースト。
まずはガス台のグリルの火を付けるのがどのスイッチかわかりません。
そこで、左から順番に押して違う事を確認し、無事に付ける事ができました。
プレートにピザトーストを載せ、Alexaに3分時間をセット。
中火で行い、無事に時間になりました。
次は取り出す版です。
もちろん手で取り出したのでは暑くて火傷をします。そこで付近を持ってプレートに触り持ち上げました。
ところが、置く場所に困りました。ふきんの上に置くつもりでしたが、今熱いい物を持つためふきんで持っています。
そこで、ビールジョッキの上なら問題ないと思いそこにプレートは着陸。
そして、食べたら美味しくて良い感じでした。
ところが、食べかけをビールジョッキの上に戻して飲み物を飲み、再びトーストを取ろーとして、プレートを落としてしまいました。
まあ、床じゃなかったので食べてしまいましたが。
午前中は2月8日締め切りの原稿を書いていました。まだ時間もあるので、すべて書くのではなく、ポイントを列挙し、入れる写真を考えまとめていました。
それだけで文字数の6割になったので、後は文にしてまとめるだけです。
その後はルータについての勉強。
最近、家のルータにアクセスできなくなりました。
でも、ネットはちゃんと繋がります。
それが謎でしたが、ルータのディップスイッチでモードが変わっていることがわかり、無事にルータへのアクセスが可能となりました。
そこで、DNSの設定を試みたのですが、これには失敗。
午後は「七つの会議」という映画を見ました。企業のデータ改竄の話でした。
最後のシーンが印象的でした。
「企業からどのようにすれば不正はなくなるのか?」という問いに対して「なくならない」という回答でした。
その理由は「日本人には武士道が体に流れており、藩のため、国のため、会社のためといった血が流れている。これを「個人の幸せのため」にならない限り不正はなくならない」というものでした。
とても重い言葉に感じました。
夕方は20分ランニングマシンで走りました。
そして、夕食は1階であーちゃん、じいたんと話をしながら食事をしました。
今日は外に出ないで一日が終わってしまいました。



 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...