2021年2月1日月曜日

外線がかけられない??

 今日は5時に起きました。

一度最初は4時15分にアラームを鳴らしましたが、眠いのでそのまま寝てしまいました。
朝食は下で納豆ご飯を食べ、6時40分に会社まで車で送ってもらいました。
今日は月曜日のためか、道路はかなり混雑していました。
午前中ラビットから外線が発信出来ないとの報告を受け、急いで調査。
とはいっても、クラウド交換機を使って居るので、見るポイントがわかりません。
香織ちゃんに連絡をして、サポートといろいろやり取りをしてもらいました。
結論は社内にあるゲートウェイの問題とわかりました。
クラウド電話だから、トラブルはすべてクラウド側と思っていましたが、内部の配線一つで、外線には繋がらないのだとちょっと驚きました。やっぱり、テレワークにしておいてよかった。前なら、香織ちゃんに聞いたところで、問題の糸口は分かりませんでした。
午後はあーちゃんとじいたんが会社に来て、ちょっと多めの郵便物などの対応をしてくれました。
そして、車で会社を出たのは18時。
帰りは道が空いており、早く自宅に着きました。
夕食は映画「エベレスト」を見ながら1人で食べました。食べたといっても、電子レンジで温めた物ばかりですが。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...