2021年2月4日木曜日

やる気スイッチ【Zoomソフトの移動方法】

今日は4時にGoogleのアラームで目が覚めました。
少し寒く、起きるのにちょっと勇気が必要でした。
昨日の内に、走る準備をして寝たので、何とか起き出して、35分ランニングマシンで走りました。
ランニングマシンの上に立つと、やる気が出てきます。
気持ちよく35分走れました。
家を出たのは6時40分。
車で会社まで送ってもらいましたが、車の中もとても寒く、感じました。
午前中は事務関係の仕事や電話などをして時間が過ぎました。
午後はお客さまへポラリスの指導を行いました。
しかし、社内のネットワークが非常に遅く、繋がりません。
結局配線をいろいろ変えて、ようやく繋がりました。
ソの後は順調に進みましたが、ポラリスで一般のアプリの使い方や、ダウンロードの説明をするのは少し、複雑で大変でした。
今日の夕食は映画を見ずにテレビのサスペンスを見ながら食事をしました。
香織ちゃんとかずくんがいる時にはテレビを付けたりあまりしないのですが、今は1人なので夕食を食べながらテレビを見てしまいます。
でも、ただテレビのスイッチを入れておくようなことはありません。
あくまでも自分の見たいと思う番組だけで、それが終わると切手しまいます。

Zoomソフトの移動方法

Zoomのホストになる場合には、パソコンのソフトを使って行うのをお勧めします。 Zoomを起動すると、画面は何分割化に別れており ホーム チャット ミーティング 連絡先 となっています。 これらの間を移動するには、Ctrl+Tabキーで行います。 これは、トグルになっています。 Ctrl+Shift+Tabキーを押すと、逆順に移動することもできます。 また、「ホーム」に移動して、右または左カーソルキーで項目を移動することも可能です。 また、「ホーム」の中を移動するには、Tabキー、逆方向に移動するにはShift+Tabキーで移動できます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...