2021年2月5日金曜日

やっぱり、料理は根・・・。

 今日は3時過ぎに目が覚めました。

そのまま少し本を読み、3時40分に起きました。
昨日と同じように35分ランニングマシンで走りました。
後半の5分は時速8キロに上げて気持ちよく走れました。
そして、その後は朝風呂。久しぶりに水浴びをしてから出ました。
朝食は肉まんを温め牛乳を飲んで終了。
いつもと同じように6時40分に家を出て、会社まで車で送ってもらいました。
8時30分からはZoomを使ったサポートに関するミーティングを実施。
9時からは社長勉強会。
今回は2月3日に実施した会則よむべえについて行いました。
社長勉強会は私の話などを聞き、その後全員に感想を提出しています。
みんなが全員の感想を見れる仕組みで行って居ます。
そのあと、全員にメールで声のメッセージを送りました。
今まで、有料のボイスメールサービスを利用していましたが、これを解約しました。
その理由は、テレワークが広がり、外出も少ないため、このボイスメールがなかなか活用されない点です。
そして、見えない人にはちょっと使いにくいというデメリットもあります。
そこで、パソコンまたはスマホで自分の声を録音して、メールをするという方法に切り替えました。
今回は2月10日から休んでいた社員が復帰するという話を送りました。
もちろんメール本文でもかまいません。
でも、メールは単なる文字です。
エネルギーや感情が伝わりません。
そこで、私の声をパソコンで録音し、メールしました。
夕食はプライムビデオでテレビを見ながら食べました。
おかずを少し買いましたがメインはああちゃんにお肉を買って焼いてもらって食べました。
やはり売られている物より美味しいです。
自分で妬いてみようかとも想いましたがせっかく作っても美味しくなかったらいやですからね。
それに、私は自分で料理をしたいとはあまり想えません。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...