2021年2月11日木曜日

カラちゃんのやる気

 今日は4時に目が覚めました。
そのままベッドで本を読み、起きたのは5時。
いつものようにランニングマシンで走り始めましたがとても辛く、35分が非常に長く感じました。
後半は何とか辞めずに済んだ感じで、時速5キロに落としたりしていました。
その後、朝風呂と水浴びをしました。
しかし、お風呂から上がっても、疲れが取れませんでした。
このように書くといろいろ心配になりますが、熱もないし、脈も正常。
おそらく走ったりしている疲れが急に出たのだと思います。
10時に自宅に盲導犬の訓練士が来られ、訓練を開始。
今日はもう1つの最寄り駅まで歩く練習をしました。
しかし、カラちゃんは集中して歩いてくれません。
駅の半分ぐらいまで歩いてから調子が出てきたのか、ちゃんと歩けました。
自宅までの歩きは問題がありませんでした。
そこで30分休憩をしてから、今度は香織ちゃんも一緒にもう一度駅に向かいました。
しかし、最初の訓練と同じ所でストップ。
ちっとも前に進もうとしません。
比較的車が多い所なので、私も怖くなり、家に引き返しました。
そうするとカラちゃんは元気に歩きます。
そこで、家には行かず、もう1つの駅の方向に歩き始めました。
カラちゃんはちゃんと集中して歩き、全く問題がありません。
サミットで買い物をして、家まで戻りましたが、帰りも問題なし。
カラちゃんはやる気を出せばちゃんと仕事ができます。
でも、カラちゃんなりに動けない理由があったのでしょう。
それはおいおい解決出来ればと思いました。
14時からはエンビジョングラスの説明を、Zoomで見ました。
私は実機を使って居るので、みなさんからどんな質問が出るのかといったことが気になりました。
16時からはお客さまと電話で話をしました。
特別な用事はないのですが、私と話をしたことがないので話をしたいということでした。
人の話を聞くのはいろいろと勉強になります。
お客さまと電話で話すのもよい勉強と感じました。
夕食は香織ちゃんとかずくんの3人で焼き肉。
いつもは焼き肉には必ずビールを2本は飲んでいました。
でも、今日はビールは飲みませんでした。
その代わりに焼酎を飲みましたが。(ビールを飲んだ後焼酎を飲んでいるので、ビール分はお酒を飲んでいません)
ビールを飲まないようにして今日で10日が過ぎました。
買い物に行くと「ビール」と思ってしまいます。
この良い習慣を継続できればと思っています。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...