2021年2月22日月曜日

冴えてるね!!

 今日は3時に起床。

そして、いつものようにランニングマシンで40分走りました。
朝風呂から出てしばらくすると何となく目がかゆく変な感じがします。
これは私が恐れていた花粉症の症状です。急いで漢方薬をのみ、香織ちゃんとカラちゃんと会社へ出発。
午前中は402号の壊れたエアコンの交換がありました。
複数の人で作業していたので、10時30分には終了しました。
私は経理関連の書類の作成や雑務に追われていました。
ラビットのシステムから出力された仕訳データを会計ソフトにインポートしたのですが、なぜか動作しません。
自分ではうまく行かないので、香織ちゃんに頼み続きを行ってもらいました。
しかし、うまく行きません。
仕訳のデータは1月1日から31日まで。
すると香織ちゃんは「半分でやってみよう」との提案。
私はそんなことに思いつきませんでした。
そこで、20日まで、26日まで、29日までと分けてアップを行いました。
最後は30日から31日。
すると、そのデータはアップできません。
たった二日間ですが、月末の伝票のため60件あります。
普段は取込エラーでメッセージが出るのに、エラーが出ないので自分で探す必要があります。
すると香織ちゃんは1分ほどで怪しい伝票を探してくれ、それを修正したら無事に一ヶ月分のデータはアップされました。
今日はいろいろな面で香織ちゃんに助けられました。
香織ちゃん、冴えてます。
そして、午後はエンビジョングラスの設定を行いました。
会社のWifi、その後ポケットルータに設定を行いました。
帰りは香織ちゃんの手引きで歩きました。
エンビジョングラスでいろいろ読ませながら歩きました。
少し離れた広告、電車の方面などいろいろと読上げてくれました。
池袋から地下鉄に乗るときに「飯能方面」と読上げました。
するとその電車は西武線直通。
途中で乗換をして、無事に帰宅できました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...