2021年2月15日月曜日

テレワークの良さを活用

 今日は2時30分に起床。

寒くなかったので楽にベッドから出ることができました。
そして、45分ランニングマシンでゆっくりと走りました。
速度は上げず、心地よく汗をかきました。
6時30分にじいちゃんに運転してもらい、私は会社へ、香織ちゃんは健康診断の場所へ送ってもらいました。
出かける時はちょうど雨が降って居ませんでした。
香織ちゃんが健康診断から戻って来たのは10時。
かなりの雨が降っており、カラちゃんも大変だったようです。
15時前に家に戻り、16時からはZoomでの会議を実施。
全て終わったのは18時でした。
かずくんは18時30分に食事をしてから帰って来たので、その後会話も出来てよかったです。。
18時に会社を出たのでは食事をすると20時になってしまいます。
テレワークはうまく活用すると、子どもが居る家には本当に便利だと思います。
今日はテレビについていろいろ調べました。
テーマは「パソコンでテレビを見る」という視点で調べていました。
そこで「「nasne」を再度調べてみました。
この商品は2019年に発売が終了していることは知っていました。
すると、今年の春にbuffaloから新たに発売されるという記事を見つけました。
これが発売されると、パソコン、iPhoneなどからテレビ視聴、予約、録画版国の視聴が可能となるはずです。
大きなテレビが必要の無い視覚障害者にはとてもよい情報だと思います。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...