2021年2月16日火曜日

振替輸送で思わぬ散歩

 今日は3時前に起床。

昨日はそのまま起きてアラームを止めるのを忘れてしまいました。
ちゃんとアラームを止めてから起きました。
それからランニングマシンで4.4キロ走りました。
最初から体が重く、昨日の軽快な走りとはほど遠いものでした。
それから朝風呂と水浴びを行い、いつものように仕事を開始。
家を香織ちゃんとカラちゃんと出たのは6時過ぎ。
カラちゃんが前回歩く事ができなかった練馬に向かって歩き始めました。
前回は止まってしまい歩いてくれませんでしたが、今日は問題なくちゃんと歩いてくれました。
私の指示に対してもちゃんときいてくれ、少しカラちゃんとのコミュニケーションが上手になったのかもしれません。
しかし、最後練馬駅に渡る所で、車道の方に流れてしまい、とても怖かったです。
7時45分からは社長報告会。
いつものように15分間行いました。
8時30分からは盲導犬の訓練士が来られて、カラちゃんとの訓練。
今日は道路を渡る練習を集中的に行いました。
明治通りと諏訪通りの交差点、面影橋の交差点など何度も渡りました。
最初はカラちゃんもまっすぐ渡ることが出来ず、別な方向に流れてしまったりしていました。
でも、訓練士からアドバイスを受ける内に、上手に歩けるようになりました。
11時からは、来週千葉の図書館で行うZoomでの体験会のテストを行いました。
三脚の上にiPhoneを載せ、そのiPhoneでZoomに入り、そのままライブで配信しました。
音も画像も良かったようです。
16時に会社を出て、カラちゃんとの練習をしながら香織ちゃんと帰りました。
高田馬場で西武線に乗ろうとすると、電車がなかなか動きません。
しばらくすると人身事故が起きたとのこと。
私と香織ちゃんは回数券で中に入りました。
そのため、有人改札に行き相談すると、新宿まで振替輸送で行くようにとのアドバイス。
JRの改札に行くと、「まだ振替がスタートしていないので待ってほしい」とのこと。
こんな経験は初めてです。
そしてしばらくして振替が開始隣、新宿まで行きました。
新宿から大江戸線に乗るのですが、新宿西口駅、新宿駅の2つがあります。
香織ちゃんがいろいろ案内を見ながら、何とか新宿駅に行くことができ、大江戸線で練馬に行くことができました。
これで帰宅時間が40分ほど遅くなったかな。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...