2021年2月27日土曜日

ポシェットの長旅

今日は3時前に目が覚めました。

そして、ランニングマシンを50分。
30分過ぎからは時速8キロ、残り10分からは9キロ、10キロと速度を上げ、かなり心肺機能に付加をかけて行いました。
香織ちゃんと家を出たのは7時20分。
かずくんの小学校に支払うお金を途中で下ろし、電車に乗って学校へ。
しかし、香織ちゃんは途中でお腹の調子が悪いとのことで急遽、電車を降りました。。
そして、もう一度電車に乗り直して目的の駅へ。
学校には私が思っていた時間より15分ほど遅くなりましたが、「説明会よりは前に到着しました。
私は校内をカラちゃんと歩いたのですが、みなさん好意的で安心しました。
1年生の説明会は講堂で行われました。
マイクを使い説明するのですが、香織ちゃんには所々聞きにくかったようです。
私が聞こえにくい部分は伝えていました。
そして、説明会の途中でまたも香織ちゃんはお腹の調子が悪くなり・・・。
学校説明会なのに香織ちゃんはとても緊張していたのかも知れません。
カラちゃんや私たち自身を見て、学校側の反応とか、心配だったのかも知れませんね。
説明会が終わってから電車で練馬へ。
あーちゃんたちにスーツケースを届けてもらい、学校の資料を家に持ち帰ってもらいました。
そこから、池袋、東京と出ました。
基本は私がカラちゃんと歩き、香織ちゃんは前または後ろを歩いていました。
13時過ぎの新幹線に乗りましたが、社内は3割程度の人でした。
私の前にも誰も人はいませんでした。
名古屋、金山と移動し、15時に無事にホテルにチェックイン。
ホテルでは検温、健康シートへの記入を行いました。
これももう違和感を感じません。
ちなみに、今の所身分証明を提示するように求められたのは、青森のホテルだけです。
カラちゃんはご飯を食べ、出かけようと思ったら・・・。
香織ちゃんの貴重品を入れたポシェットが見つからないとのこと。
最後に使ったのは東京駅のホームでお昼ご飯を買ったときとのこと。
それから、東京駅、JR東海、新幹線の終点のJR西日本に連絡をしていました。
でも、時間がどんどん過ぎてしまうので途中で打ち切り、バスで出かけました。
ホテルに戻って来たのは19時30分過ぎ。
するとJR西日本の電話とのこと。
香織ちゃんのポシェットは名古屋で降りずに、そのまま博多まで旅行に行っていることがわかりました。
こちらに取りに来ますか?と、言われ、香織ちゃんも戸惑っていたようです。
でも、無事に見つかって良かった、良かった。

お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...