2021年2月23日火曜日

部屋の模様替え

 今日は3時に目が覚めました。

今日は休みなので、そのままベッドで本を読みました。
起きたのは4時30分。
それから50分ランニングマシンで走りました。
前半の15分は時速6キロ、次の15分は時速7キロ。
後半の20分は時速8キロ。
30分までは3分単位にApple Watchが振動で教えてくれます。
しかし、それ以降はどの程度の時間を走ったのかわかりません。
本を聞きながら、走りに集中して、何とか50分走れました。
今日は祝日です。
朝食後は少し仕事をしました。
その後は、かずくんの部屋の片付けを行いました。
新しいベッドを買うつもりでしたが、私が使っているベッドを使えば、カラちゃんもベッドに乗れるけど、別なのを買うと高さがあるので乗れないと説明すると、私のベッドが良いとのこと。
そこで、ベッドを別な部屋に移動することにしました。
香織ちゃんは少し腰が痛いということで、今日は私が中心でちょっとがんばりました。
まずは、ベッドの取り外し。
これは比較的簡単でした。
次は各パーツを香織ちゃんと協力し、かずくんの部屋へ移動。
それを順番に並べ、ネジを締めるのは香織ちゃんにお願いしました。
部屋の片付けなどもしたので、ベッドの移動には約3時間かかりました。
途中から花粉で息が苦しくなり、大変でした。
でも、窓を閉め、しばらくしたら体は楽になりました。
昼食後はかずくんと衣類の整理など、私は今まであまりやらなかったことをかずくんと行いました。
14時過ぎからは気分転換でああちゃんの運転で香織ちゃんと買い物に行きました。
戻って来たのは16時過ぎ。
それから少しだけ仕事。
夕食の前は着かれてしまい、少しうとうとしてしまいました。
でも、今日は充実した一日を過ごせました。
家庭内でこんなに働いたのは久しぶりかもしれません。
ちゃんと家のこともやらないといけないと、再認識させられた一日でした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...