2021年2月14日日曜日

大好きな番組

 昨日は寝て少し経ってから地震で目が覚めました。
そして、「ここはホテル、でもどこだったかなあ」などとぼんやり考えました。
香織ちゃんも目を覚ましていました。
揺れる音が聞こえて、とても長い時間に感じました。
カラちゃんは寝たまま何の反応もありません。
地震が終わると大きな音でホテルの緊急放送が入り、エレベーターは当分動かないという連絡がありました。
それから少しして防災センターから放送があり、このホテルは安全だかが、エレベーターはしばらく動かないと人の声で連絡が入りました。
私は眠かったので、テレビをつけることなく、そのまま寝てしまいました。
目が覚めたのは3時過ぎ。
そのままベッドで本を読み、起きたのは6時でした。
昨日コンビニで買った朝食を食べ、それから仕事開始。
午前中はネットの調子が悪いのか時々切れてそのたびに再接続の必要があり、手間でした。
ホテルを出たのは11時30分。
今日は盲導犬の訓練は自己学習。
ホテルから駅まで歩き、そこから電車に乗り、練馬へ。
昼食は香織ちゃんとたこ焼きを買って立ったまま通路で食事。
温かくて気持ちが良い感じでした。
そして、そこから徒歩で帰宅。
カラちゃんはちゃんと私の指示通りに歩いて100点満点でした。
帰宅後は香織ちゃんは引き都築動画の編集作業。
16時からは30分ランニングマシンで走りました。
夕食後は久しぶりに録画をしたWOWOWのボクシングを少し見ていました。
アメリカの試合ですが、観客が入っていないためひっそりとしています。
英語なので何を言っているのか分かりませんが、セコンドの声なども聞こえます。
このボクシング中継を見たのは10年ぶりかもしれません。
地上波の番組と違い、変な演出もせずじっくり見る事が出来てよかったです。
x

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...