2021年2月8日月曜日

からちゃん、おおはしゃぎ♪

 今日は3時に起床。

それから45分ランニングマシン。

昨日走ったときは体が重く感じましたが、今日はとても軽く後半は9キロまで速度を上げて走れました。

それから朝食。今日はピザトースト。

そしてゆで卵も作りましたがこれが大失敗。

お鍋に水を入れすぎ、ゆで終わった卵を鍋ごとシンクに入れようとしたらお湯をこぼしてしまい、1つ間違えたらヤケドをするところでした。

ちょっと慎重さに欠けてきたのかも知れません。

8時に車で盲導犬訓練センターに出発しました。道路が混雑していたので到着したのは9時30分。

もうカラちゃんはいきなりハイテンション。

このまま、どうなるのだろうというほどのはしゃぎ方。

いままでに、見たことがないくらい。

とても不安になりました。

そして、訓練スタート。

最初は全くカラちゃんは興奮気味で私の指示は聞かないし、落ち着きはないし・・・。

でも、指導員の指示通りに行うとだんだんカラちゃんも落ち着き、後半はかなりよい感触となりました。

そして、実際に外を歩きました。

その時も、早く歩いたり、ゆっくり歩いたりとある程度私の指示通りに歩けるようになりました。

ちなみに三密対策は、食事は1人で部屋で食べるという物でした。

もちろん訓練中はマスク着用です。でも、早く歩くとマスクをしているのが少し辛く、ちょっと休憩をしてマスクを外したりしました。

心配だったカラちゃんの夕方のトイレも無事に終了。

夕食は19時。

少し前に電話がかかってきて、これから持って行きますとのこと。

そして、廊下を気にしていましたが何も起きません。

しばらくしてから外に出て、廊下のテーブルを触って見るとちゃんとお盆にご飯が載っていました。

そして、食後はそのテーブルに戻しました。

なんだかコロナでもないのに変な感じがします。

でも、三密を避けるにはよい方法だと思います。


 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...