2021年2月2日火曜日

小さなことの意外さ

 今日は4時にアラームで目が覚めました。

そして、30分ランニングマシンで走りました。
朝からかなり強い雨が降って居るので、少し重たい気分。
でも、雨も大切ですからね。
朝食はピザトーストとゆで卵。
ピザトーストは前回の反省をちゃんと生かして、先にプレートを置く引き物を探しそれから始めました。
そして、プレートを取り出すのも良い感じにできました。
プレートは右手で持ってそのまま横に置くように準備してあったのですが、なぜか使って居ない左手が中途半端な位置にあり運んでいるプレートに触れました。
まあ瞬間でしたが熱かったので、急いで水で冷やし、何事もありませんでした。
小さなことが意外に大変なんだと感じました。
家で少し仕事を行い、8時30分に車で高田馬場へ。
そして、ATMでお金を下ろそうと思いました。
受話器を取り、操作しようと思ってもやり方がよくわかりません。

何度か試み無事に進むことができました。
しかし、キャッシュカードを入れてもエラーとなってしまいます。
そこで、選手交代。
あーちゃんがやってもやはりだめ。
これはキャッシュカードそのものがおかしいので、窓口で見てもらわないとだめだという結論になりました。そういえば、前に香織ちゃんが、そんな事を言っていた事を思い出しました。

いつものように病院に行ったら私の予約はないとのこと。でも、少し待てばかかることができるのでそのまま待っていました。

10時からは歯医者も予約していたのですが、それももしかしたら別な日なのかも知れません。
それがとても気になりました。
病院が終わってから歯医者へ。
「私の予約今日ですか?」と聞くと「かずくんと2人で予約が入っています」との回答。
かずくんはいないので私だけかかりました。
お金は下ろせなかったので、支払はすべてあーちゃんにお願いしてしまいました。
昼食は家に戻ってから1人でラーメンを作って食べました。
冷蔵庫から、もやしを出して少し入れました。
怖いのはお鍋から、どんぶりに移す作業です。でも今日は少しもこぼれることなく上手に移動できました。
(うまくできなければお鍋のママ食べるつもりでいたのですが)
午後は家で仕事を実施。
しかし、VPNで会社にうまく接続することができず、別の仕事をしていました。
ルータのディップスイッチを変更したら、VPNに接続はできるのになぜか会社のサーバーにのみアクセスできません。
PINGではちゃんと接続出来ているのに不思議です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...