2021年2月18日木曜日

パソコンのローカルアカウントの取得に

 今日は3時に目が覚めました。

そのまま本を読んでいたら寝てしまい、目が覚めたのは4時30分。
それから40分ランニングマシンで走りました。
今日は自宅で仕事。
そのため、朝食を食べてから仕事開始。
まずはおもちゃ箱の録音の準備として、1階で使って居るブルーレイをネットに香織ちゃんに繋いでもらいました。
そして、iPhoneからテレビチューナーの中を見ても、うまく動作してくれません。
その後、デスクトップのパソコンで、使用機器の選択方法、チャンネルの選択など、基本的な部分を教わりました。
その後は会計処理。
昼食後は再び仕事。
16時過ぎは、香織ちゃんとじいたんに車に乗せてもらい、テレワークをしている社員の内に来ました。
パソコンが非常に遅いということで確認したら、その社員は旧式のパソコンを使って居ました。
そのため、SSDの別なパソコンにチェンジしました。
私がローカルアカウントを作ろうとしても、PC-Talkerでは読上げないので、結局は香織ちゃんにすべてやってもらいました。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...