2021年2月17日水曜日

タンデムの完成

今日は2時30分に起きました。
しばらくベッドにいたら急にテレビのような音がしました。
Alexaに声をかけても反応はなし、念のためテレビの電源を入れたら切れました。
その後は45分ランニングマシンで走りました。
やや体は重く感じましたが、普通に走れました。
家を出たのは6時20分過ぎ。
今日もカラちゃんと歩きながら駅へ。
香織ちゃんが後ろで見ていました。
昨日失敗した交差点は問題なくきれいに渡ることが出来一安心。
会社に着いたら私たちが使っている402号の奥のエアコンの電源が入らないとのこと。
8時過ぎに香織ちゃんに管理人さんに伝えてもらいました。
9時過ぎにエアコンを見に来てくれ、かなり古いし、新しい物を購入になるだろうとの話でした。
8時30分からはサポートミーティング。
Zoomを使い、いろいろな問題点を話し合いました。
お客さまの情報を登録した後、注文書の入力を行います。
お客さま登録後、その番号をコピーして、注文書に入力するのが手間だという話が出ました。
確かにそうです。
そこで、住所登録後注文画面に行きやすいようにできればとの話が出ました。
なるほど、これが現場の声なのだと思いました。
少しでも無駄を無くすことにより、ミスもなくなります。
早速ソフト会社に修正の依頼をしました。
12時からは最終の盲導犬の訓練を実施。
池袋に行き、有楽町線の乗り場、西武線の乗り場などへ歩きました。
カラちゃんはゆっくりですが、ちゃんと仕事ができました。
それから、外に出て、横断歩道を渡る練習を行い、池袋から会社まで歩いて帰りました。
これで訓練は終了。
無事に認定証もいただけました。
いよいよカラちゃんは私と香織ちゃんの共同の盲導犬となり、いろいろな所に行けることになりました。
夕方連絡があり、エアコンは22日の午前中に工事が入るとのこと。
明日を在宅で仕事にすれば、寒いのは金曜日だけ。 

早くエアコンが直りそうで良かったデス。 

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...