2021年2月7日日曜日

原稿を描こう【NetReader Neoでの1文字確認】

 今日も3時に目が覚めました。

しかし、今日は日曜日。
もう少し横になってから起きようと思いました。
そうしたら寝てしまい、起きたのは5時45分。
いつもより起きたのが遅いので、走ろうか、夕方に走ろうか少し考えました。
でも、昨日寝る前に走る準備をして寝たので、やはり今走る事にしました。
ランニングマシンの上は普段はちょっとした物をいろいろ載せています。
そのため、走るためにはどかす必要があります。
夜の内に物をどかして、ランニングマシンはすぐ走れるように準備したため、朝走れました。
朝食を食べてから仕事を実施。
それから月曜日締め切りの原稿ヲ書き始めました。
以前半分ほど書いていたので比較的簡単に終わるかと思いました。
しかし、文字数を数え間違え、文章を更に書かなくてはいけなくなりました。
結局は12時過ぎに終わりました。
午後はテレビでAmazonプライムで映画を見て、それからはテレビを見たりしていました。
1人だとついつい見てしまいます。
夕食は1階で昨日と同じでお鍋を食べました。
2階に戻ったらまだ18時。
テレビを付けたら時代劇がやっていたのでまた見てしまいました。
そして、寝る前に明日走る準備を行い、それから盲導犬の訓練のため1泊の準備をしました。
明日の月曜日に香織ちゃん達は帰ってきますが、私は盲導犬の訓練で出かけます。
みんなに会えるのは火曜日です。

NetReader Neoでの1文字確認

NetReaderでは右または左のカーソルキーを押すと、1文字単位ではなく、段落単位に移動します。 このモードを切り替えるには、Shift+Insertキーです。 「フリーカーソルオン・オフ」の切り替えになっています。 通常はオフになっています。 「フリーカーソルオン」になると、右または左のカーソルキーで1文字ずつ確認することができます。 範囲選択を行う場合は、電話を掛ける場合、名前などの漢字を確認する場合にとても便利です。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...