2021年2月24日水曜日

体験会で伝えたいこと【エンビジョングラスのBlueToothスピーカーへの接続方法】

 今日も3時に起床。

花粉症で息苦しいかと思いましたが、空気清浄機を入れた為か、ぐっすり眠れました。
朝も気持ちよく起きることが出来ました。
いつものように40分ランニングマシンで走りました。
今日は最初から時速7キロ。
最初は早くて少し辛く感じましたが、だんだん体が慣れてきました。
後半は疲れはしましたが、速度できには問題なく走れました。
6時30分にじいちゃんの運転で香織ちゃんとカラちゃんと会社に向かいました。
今日は荷物が多かったので、車で送ってもらいました。
8時30分からはサポートに関するミーティングをZoomで実施。
9時30分からは日盲社協の常務理事会をラビットとZoomで繋いで行いました。
今日はインターネットの動作が安定しており、自然な形でZoomでの話もできました。
午後は千葉県立西部図書館主催の、視覚障害者向け読書機器に関するセミナーでした。
本来は私が図書館に行き、いろいろな機器を皆様に体験してもらう予定でした。
しかし、現在はコロナ。しかも、緊急事態宣言が出されているので、私はZoomで講演、機器の紹介を行いました。
機器の紹介では、BlueToothにオーカム、エンジェルアイ、エンビジョングラスとなかなか繋がらず、参加者に良い音で認識結果を聞いてもらえることができませんでした。
やはり、BlueToothスピーカーも3台用意し、途中で接続の切り替えなどを行わなくても良い形で準備すれば良かったと、少し反省しました。
帰宅したのは18時30分。
かずくんの夕食は1階でお願いし、戻ってから急いで夕食を食べました。

エンビジョングラスのBlueToothスピーカーへの接続方法

BlueToothのスピーカーへは、エンビジョングラスの本体から行えます。 端末設定 → スピーカー → BlueTooth

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...