2021年1月19日火曜日

ビデオカメラの画質とiPhone Pro12Max

 今日は3時に目覚ましで起きました。

でも、とても眠くそのまま少し寝てしまいました。
起きたのは4時。
今日は走るのは中止して、そのまま朝風呂。
家を香織ちゃんとカラちゃんと出たのは6時20分。
地下鉄に乗って会社に向かいましたが、かなり混雑していました。
会社についてRivo2でiPhoneを使おうと思ったら、Rivo2はありますが、反応がありません。
カバンの中を探すと、iPhoneを忘れていました。
昨日iPhone8へSIMを入れ換えたので、特別問題はありませんが、会社の内線番号の着信などができません。
そこで、iPhone8に内専用アプリを入れ、ホームページで内線番号のパスワードを再発行して、無事に電話が使える様になりました。
でも、iPhone8になれていないので、使うのにはストレスを感じます。
Rivo2をペアリング使用可と思いましたが、そうするとRivo2で操作をしてしまい勉強になりません。
午前中は保険に関する説明で、コンサルの方がご来社されました。
午後は、1月26日にiPhoneなどいろいろな口座を行う為、そのテスト。
私がiPhoneを操作し、それをソニーのビデオカメラで撮影しましたが、ぼやけてしまいます。
そこで、香織ちゃんのiPhone12Proで動画撮影を行いました。
そうするときれいに映ることが確認出来ました。
しかし、三脚はソニーのビデオの物なので使えません。
結局悩んだ結果、三脚を購入し、当日は香織ちゃんのiPhoneをビデオカメラ代わりにすることとしました。
午後から風がとても強く、外に出るのがいやな気分でした。
栃木に居た頃は冬はいつも空っ風で寒い日ばかりでした。
でも、東京ではそのような日はあまりありません。
久しぶりに栃木を思い出すような寒さでした。
夕食は3人で焼き肉。
かずくんがトウモロコシを食べたいというので、トウモロコシも焼きました。
私は食べるつもりはなかったのですが、少しもらって食べたら甘くて美味しかったです。
私が高校までは、家で取れたトウモロコシを夏場はイヤになるほど食べました。
決して見栄えは良くないのですが、売っている物よりも美味しかったです。
そんな昔のことを思い出すような一日でした

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...