2021年1月9日土曜日

たこ焼き【家計簿サービス】

 今日は2時過ぎに目が覚めました。

そのままベッドで本を読み、起きたのは3時。
3時に起きてランニングマシン。
今日は非常に体が軽く、気持ちよく走れました。
30分からは時速7キロに上げ、とても気持ちよく走れました。
45分過ぎても体が軽く、楽しんで走れているので、結局60分久しぶりに走りきりました。
朝食後は仕事をしようかと思いましたが、他の用事が入り、結局今日は仕事をせずに終わりました。
昼食は1階で5人でたこ焼きを家で作って食べました。
たこ焼き器は1度に4×6個の合計24個焼くことができます。
しかし、すぐに焼けるのは中央にある一部で、周りはなかなか焼けません。
そして、最初は少なめに穴に入れたので、たこ焼きは大きな丸にはならず、半円のたこ焼きになってしまいました。
そして、お腹があまり満たされないのにたこ焼き粉はなくなり、代わりにお好み焼き粉でたこ焼きを続行。
これはすぐに膨れて良いのですが、味は今一歩。
たこがなくなり最後にソーセージを入れたのですが、この方が美味しかったです。
午後は高校サッカーを見ながら昼寝。
私が応援していた栃木県の矢板中央高校は残念ながら負けてしまいました。

家計簿サービス

私は家計簿に Zaim https://auth.zaim.net/ というサービスを利用しています。 これはクラウドの家計簿で、パソコン、iPhone、Androidから使用可能です。 有料のサービスに入ると、クレジットカード、銀行口座との連係もでき、手入力しなくても簡単に集計してくれます。 ただ、銀行などは90日に1回、ログインし直す必要があります。 カードで買い物をする人には、とても便利な家計簿サービスです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...