2021年1月13日水曜日

ファイルの手イプスタンプ

 今日も3時に目が覚めました。

少し体が重く感じましたが、今日もちゃんと45分ランニングマシンで走りました。
30分までは時速7キロ、それから8キロに上げて、8.5キロに上げ、少し下げ、9キロに上げて8キロに下げ、最後は7キロで流しました。
ちょっとしたインターバルトレーニングのようなものですね。
朝食を食べてからいつものように香織ちゃんとカラちゃんと会社へ。
香織ちゃんは8時に病院に行くためにカラちゃんと会社を出発。
私は事務所で仕事。
午前中はZoomでのミーティング。
その他の時間は会計業務を行っていました。
ソの後は、株主総会の資料の点訳を実施。
テキストデータの行頭に2ます空白を入れ、ブレイルメモスマートで点字変換を行います。
そうすると段落は自動ですべて2マスが空くため手間が省けます。
ページを変えたい部分ではCtrlキーを押しながらEnterキー。
これは以前にこのBlogで書いてあったので、みつけることができました。
タイトルなどの段落には、見出しを付けます。
コマンドキーを押しながら「3、4、5」を押すと、見出しがオンになり、2行に跨がる見出しも、自動で字下げをしてくれます。
ただ、失敗したのは、あまりに使っていないPCだったので、タイムスタンプが2006年になっていました。
あーあ。
パソコンでタイムスタンプを変更しようと思いました。
でも、もう1度ブレイルメモスマートの時間を合わせてから、ファイルを読み込み、上書き保存してタイムスタンプを修正しました。
Windows10でタイムスタンプが変えられるように今度はチャレンジしてみようかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...