2021年1月30日土曜日

白杖は少し心配

 今日は3時過ぎに目が覚めました。

そのまま本を読んでいたら寝てしまい、起きたのは6時。
本当は5時過ぎに起きる予定だったのでビックリ。
慌てて、香織ちゃんを起こしました。
香織ちゃんとかずくんは今日からいろいろな事情があり名古屋へ。
朝ご飯を食べずに行く予定でしたが寝坊をしたため、かずくんと2人でセブンイレブンまで朝食を買いに行きました。
サンドイッチを見てもらおうと思ったら、高い所にあるため、かずくんは背が小さいので見えないとのこと。
お店の人に頼んでとってもらいました。
時が読めても高さの問題があることを忘れていました。
香織ちゃんとかずくんは9時過ぎに出発。
駅まで歩くと私が戻る自信が無いので近くのポストの所まで送りました。
それでも、杖で家に戻るのはちょっと心配でした。
何をしようか考えていて、おもちゃ箱のテレビの動作確認をすることにしました。
そこで、Amazonプライムが見れることに気がつきました。
そして、「世界の中心出会いを叫ぶ」の映画を見ました。
映画を見るのは久しぶりかもしれません。
とても感動する話だったので、軽めの映画と思い、次は「超高速参勤交代」を見ました。
そして、夕食を食べながら少しビールを飲みヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」の映画を吹き替えで見ました。
一日に3本も映画を見たのはきっと初めてです。
ちなみに夕食はああちゃんが届けてくれ、鯖と餃子、野菜炒めでした。
でも何となく物足りなくなり、卵を三つ鍋に入れてゆで卵を作りました。
それを器に入れ、上からマヨネーズを少し掛けて卵を潰しておつまみに食べました。
ゆで卵はとても向きやすく、きれいに作れました。
ちなみに卵の殻は生ゴミの乾燥機へ直行。
これで清潔に保てます。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...