2021年1月25日月曜日

研修会とリニア館の思い出話

 今日は3時10分にGoogleに起こされました。

そのまま本を読み、起きたのは5時過ぎ。
6時に朝食を1階に食べに行きました。
そして、6時40分に車で会社まで送ってもらいました。
今日はなごや会さんの研修会をラビットで実施。
最初は会場で人を入れて行う予定でしたが、すべてオンラインになったため、ラビットで開催しました。
といっても、講演者などはほとんどZoomです。
ラビットではみなさんのZoomのサポートや公演中の資料の表示などを行って居ました。
午前中は準備でしたが、急に繋がらなくなったりと少しハプニングも。
でも、事前に準備をしていたのと、ラビットで行ったためすぐに対応ができたので良かったデス。
ごごからはいよいよ本番。
司会者もZoomですがちゃんとみなさんに聞こえて安心しました。
私は14時辺りまでは聞いていましたが、その後は社員に任せて、私は別な仕事をしていました。
終了したのは17時。
あーちゃんに車で迎えに来てもらいました。
自宅に帰ると香織ちゃんとかずくんが待っており、明るい声が聞こえてとてもうれしかったです。
日曜日はかずくんはリニア館を満喫したようでとても楽しそうにしていました。
でも、夕食後少し頭が痛いといっていました。
きっと楽しすぎて熱を出すのかな?
子どもは楽しすぎることがあると熱を出したりしますからね。
私にも覚えのあることです。
「鍵を落とした」というちょっとびっくりしたハプニングで始まりましたが、それなりに楽しめてよかったです。
ピンチやいやな急なトラブルはどのようにプラスに運ぶか重要です。
鍵だけを届けに行ったらきっと楽しい思い出にはなりません。
明日は私はなごや会さんで一日話をする予定です。
うまくできるかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...