2019年6月4日火曜日

思い出の街

今日は、久しぶりの仙台。
いつものように会社に行ってまずは仕事です。
今日の出張は、私とグミちゃん、メーカーの人の3人です。
香織ちゃんとカラちゃんは、お留守番。
慌ただしく、仕事を終えて、11時20分ごろ会社を出発。
山手線で東京駅へ。
東京駅ではメーカーの人と待ち合わせをして、一緒に仙台に行きます。
待ち合わせは内回りの上野より。
しかし、私が乗った電車は外回りの上野より。
電車に乗ってから同じホームではないことに気がつきました。
でも大丈夫。
私には強い味方のグミちゃんが付いています。
外回りのホームの階段を探して降りて、無事内回りのホームへ移動できました。
ホームで待っているといろいろな人に声をかけられました。
前に比べて、声をかけてくれる人が多くなったと感しました。
無事メーカーの人と会うことができ、新幹線で仙台へ。
ちなみに、はやぶさは座席には点字の表記はありませんでした。
もう1つ、車内販売はありましたが、お弁当は売っていないとのアナウンス。
また、7月からはホットコーヒーの販売を中止するとか。
電車の旅もずいぶん変わっていくようです。
お客様のところに行ってからホテルへ到着。
仙台は、親しい取引先もあり、良く訪れる街です。
私が定宿にしているホテルに今日も泊まります。
ホテルに入ってから、クォーツ君(先代の盲導犬)とこのホテルで最後に別れたことを思い出しました。
その後、ここへ来るのは初めてかもしれません。
その時のことがつい昨日のように思い出されて、とても寂しい気分になりました。
でも、そんな感傷に浸ってはいけません。

チェックインをした後、大浴場へ。
ここも、メーカーの人と一緒で安心です。
もっとも、この大浴場も1人で何度も入ったことがあります。
あるときなど、誰もいなくて、お風呂から脱衣所への入口がわからず、苦労したこともありました。
サウナに入ってさっぱり。
これから美味しいビールです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...