2019年6月5日水曜日

仙台での思いで

仙台のホテルでも、いつものように5時に起床。
そして、いろいろと事務作業。
VPNという接続方法で、会社の外でも会社のネットワークにアクセス出来ます。
便利だけど、どこでも仕事が出来るのも、微妙な時もあったりします。

チェックアウトをするために部屋を出ようとしたとき、グミちゃんのハーネスを付けるのを忘れてしまいました。
ドアを開けたそのとき。
「きゃー」と大きな声。
通り過ぎようとした年配のご婦人。
(え?、なぜ?)頭の中にハテナがいっぱいです。
2,3秒後、ハーネスをし忘れていた事に気づきました。
ご婦人は、ハーネスをしていないグミちゃんをみて、驚いたのです。
私は慌ててあやまりました。
女性も盲導犬とわかると、
「ごめんなさい、びっくりさせて」と逆に謝られてしまいました。
あー驚いた。
2重の驚きです。
ハーネスをし忘れていた事と、ご婦人の声と。

そんなこんなで、思いでの街「仙台」では、また新しい思い出が出来ました。

仙台から東京までは新幹線で1時間30分。
メーカーの人と話をしながらアッという間に終点の東京。
メーカーの人は、東京からさらに飛行機。
フライトの時間まであまりないということで、山手線の階段の下まで送ってもらいました。
そして、無事に会社に到着。

久しぶりに仙台に行く事ができ、とてもよかったです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...