2019年6月30日日曜日

未来の機械?!

今日は日曜日。
しかし、3時前に目が覚めてしまいました。
今日は少し会計処理をしました。
でも後は、何もせず、デイジーで本を聞いたり、野球を見たりして1日は終了。
振り返ると、もったいない時間の使い方をしたような気がします。
でも、ゆっくりできてリフレッシュ。

Alexaでのテレビ電話
今日は、1階のリビングに置いたEchoSpotと2階の部屋にあるEchoShowでを設定しました。
どちらも画面が付いているAlexaです。
AIスピーカーに向かって
「アレクサ、スポットを呼び出して」
と話しかけると、相手を呼び出し、通話が可能となります。
どちらにも、内側にカメラがついており、相手の顔が写っているとのこと。
まったく、手を触れずに、声だけで、相手を呼び出す。
手がふさがっていても、口がふさがっていなければ、相手が呼び出せます。
かける方は、ともかく、かかってくるほうは突然なので、少々驚きます。(姿も映るので、注意が必要かも。)
携帯でテレビ電話ができた時も、とても驚きましたが、電話じゃない機械でテレビ電話が出来るなんて、もっと驚きです。
子供のころ、未来と思っていたことが、次々出来る時代なんですね。
ほんと、驚きです。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...