2019年6月1日土曜日

お土産に頂いた物は

今日から6月。
午前中は来客があったので、香織ちゃんと会社へ。
iPhoneで使えるとても便利な物を紹介してもらいました。
今、とてもそれについて書きたいのですがそれはルール違反になってしまうので、後日。
そうそう、その方は、はるばる京都からご来社されました。
お土産は、生八つ橋です。
しかもニッキの八つ橋。
私は、ニッキ大好き。

そして、夕食の時間。
今日、ニッキの生八つ橋をお土産に頂いた話に。
で、ニッキってなに?
木の皮?それとも、木の根っこ?
色々意見がわかれました。。
そんなときこそ、Googleさんに聞いてみよう。
GoogleHomeに「にっきとはなあに」
と聞いてみました。
すると答えは「日々の事柄を綴る事」との回答。
え?
ええっ?
それって、「ニッキ」じゃなくて、「日記」でしょ。
にっき違いでした。
ちゃんちゃん。
おそまつさまでした。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...