2019年5月31日金曜日

月末

今日は月末。
取引先の支払い、給与の支払いなどたくさんお金が出て行く日です。

それらは、今はインターネットバンキングで手続きができるので、とても便利。
しかし急変。
ネットから振り込もうとしたら、なぜか出来ない。
色々試しましたが、やっぱり出来ない。
こうなったら、もう調べるより銀行窓口へ行かなきゃ。
ということで、急いで出発。
14時30分までには手続きをしないと今月中に支払ったことにはなりません。
窓口で振込を頼もうとすると、「ATMでできますよ」
ううん、そうだった。
振込上限金額を高めに設定しておいて良かった。
インターネットバンキングばかりしているので、ATMで振り込めるのを忘れていました。

振込をすると、何やら警告音
「振込できないの?」
でも、その警告音はどうやらキャッシュカードを取り忘れないようにとの音でした。
そして無事に終了。
夕方はプライバシーマークのミーティングをして、この書類もOK。
これでプライバシーマークの更新にも目処が立ちました。

今日はエアコンの話。
温度設定などを読んでくれるエアコンがあればほしいと思っている人は多いのではないでしょうか?
でも種類も少なく、とても値段が高くなります。
Wifiモデルのエアコンを買って、スマホで操作すればよいという発想が考えられます。
確かにこれも便利。

でも私のお勧めは、ラトックシステム スマート家電リモコン RS-WFIREX4という赤外線リモコンの購入です。
2012年以降に発売されたエアコンであれば、ほぼ使用出来ると思います。
iPhoneからの操作もVoiceOverでできますし、GoogleHomeでも操作可能。

「ねえGoogle、エアコン冷房24度」

といえば、ちゃんとエアコンを付けてくれます。
これから夏に向けて、
ラビットでAIスピーカーとリモコンの設定の出張サービスを始めようかな?

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...