2019年5月18日土曜日

ラーメンに感動

昨夜が遅かったので、今日はとても眠い朝でした。
食事を食べずに何となくうとうと。
9時ごろ香織ちゃんとかずくんが出かける時に「アラームをセットするように」と言われ、GoogleHomeに向かって
「午前10時アラームセット」
そしてうとうと。
アラームの音でちゃんと目覚めることができました。
そして事務仕事。
お客様のご自宅へノートパソコンの納品に行くので、11時30分に家を出る予定。
途中で立食いうどんを食べようと思いましたが、おうちラーメンが食べたいかも。
袋ラーメンを作るため、1階のキッチンへ。
誰もいないので、ラーメンの捜索。
しかし、わかりません。
そこで香織ちゃんに電話。
無事、ラーメンとどんぶりの場所を聞いて再び探索。
ラーメン、どんぶり、卵、鍋、少し苦戦をして箸。
必要な食材・道具は揃いました。
鍋に水を入れてガス台のスイッチ!
「あれれ、ひねって回すタイプじゃないぞ!」
「どこがスイッチだ」
と触りスイッチらしいものを発見。
しかし、ロックがかかっており、火は付きません。
「ここまで準備したのに・・・。食べれないのは悔しい」
食べれないと思うと、余計にお腹も空くし、食べたい。
何としても食べたい!
と再度ガスレンジをゆっくり触ります。
「あれ、右下に左右に動きそうなスイッチが」
それを左にして再びガスのスイッチ。
「ぼっ」と無事火が付きました。
感動です。
そこで、おそらく5年ぶりとなるラーメン作り。
何味のラーメンが食べれるのかはお楽しみ。
無事に完成。

テーブルまでどんぶりを運ぶのは怖いので、ガス台の左で立ち食いラーメン。
お茶も飲みたかったけど、どこにあるかわからない。
もう捜索をしている時間は無いので、今日は我慢。
お腹も空いたし、5年ぶりの自分で作ったラーメンはとても美味しい。
感動!!
それに、卵も私の好みの煮え方。
「うーん。なかなか上手」
しかし、このラーメンは何味なのか食べてもよくわかりませんでした。
美味しく完食。
鍋やどんぶりを洗おうと思いましたが、スポンジの場所が変更しているみたい。
分からないし、シンクに置いたまま。
ガスのロックを確認し、急いで背広に着替えてグミちゃんと出発。

お客様のところには社員のYさんと一緒。
家に地下ずくにつれて不安が。
「グミちゃんをどこで待たせてもらえるかな」
グミちゃんを見てお客様は大喜び。
足を拭いて、ちゃんとリビングに入れて頂きました。

久しぶりの個人のお宅の設置は少し、緊張しました。
でも無事に終了。
グミちゃんも愛玩犬のようにかわいがってもらい、お客様も大喜び。

心配事の90%は起こらないといいますが、良かった。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...