2019年5月14日火曜日

MRIの検査で・・・。

今日は先週、失敗したMRI検査。
朝食を食べてはいけないと言われると、いつも以上にお腹が空いたような気分になります。
今日は会社に行く途中、みどりの窓口で出張用の乗車券の購入。
北陸、名古屋、仙台と三種類の乗車券を買うため、間違えないように、ちゃんとプリンタで印刷して窓口にだしました。
そのため、スムーズに切符の購入は完了。

指定券はJR東日本は「えきねっと」で香織ちゃんが予約。
東海道新幹線はエクスプレスで自分で予約。
窓口で買う必要がないので、便利です。

さて、MRIの検査。
検査専門の病院に行って行いました。
香織ちゃんも一緒です。
しかし、検査着に着替える必要があるので、担当の検査技士さんが更衣室まで連れて行ってくれました。
着替えた後、検査技士さんに
「義眼は取る必要がありますか?」
検査技士さんは「大丈夫です」

そして、しばらくすると「やはり、念のため外しましょう」

私「わかりました」
所が、さて、ティッシュも何も持っていないので、義眼はどこに置きましょう・・。
「ううん、面倒だ」ということで、背広のポケットへ。
映像が綺麗に映るように、液体をコップ1杯飲みました。
味は無く、無臭の水のような・・・。
検査は横になり、お腹の上に機械を載せて、トンネルの中をベッドが動きながら写真を撮って行きます。
大きな音がするので、ヘッドフォンを耳に装着。
20秒息を止めて写真を撮ったりします。
とっても眠かったのですが、音もうるさく、息を止めたり、それなりに忙しい。
なかなか寝るどころの検査ではありません。

検査の途中、

今度は、普通に呼吸をして5分間撮影します

周りは大きな大人ので、普通に呼吸をするといっても落ち着きません。
しかし・・・「すみません。ちゃんとゆっくり呼吸してください」との検査技士さんの声。
何と私は寝ていたようです。
あんなにうるさいのに。
自分でも、驚きです。

無事に終わり、背広に着替えます。
そうそう、ちゃんと義眼も付けないと。
ところが・・・。
右も左も同じ所に入れたので、ちょっと触ってもよくわかりません。
「まあ右にしてみよう」と思って入れたら、ちょっとうまく入らなくて痛みが。
ということは、消去法で右ではなく、「左」に入ってもらうことになりました。
両方入れてもなんだか変な感じ。
ちゃんとティッシュと、右と左はわかるように入れればよかった。

普段は、両方同時に外すことなどないので、右も左も気にしていませんでした。
会社に戻る途中、香織ちゃんには、
「私でも寝なかったのに、よく寝られたね。ビックリ!」と言われました。
やっぱり、あんな場面で寝るのは、自分だけかも知れない。

事務処理と、明日のサイトワールド実行委員会の準備。
出展者に発行する請求書も、エクセルのマクロで作ってあるので簡単。
今日はなぜかMRIの検査で、とても疲れてしまいました。
途中で、寝てしまったのにね(笑)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...