2019年5月25日土曜日

流しそうめん

今日も、爽やかに起床。
でも、今日は暑くなる予報。
香織ちゃんは休みですが、私は午前中だけ会社に行きました。
予定していたミーティング等を済ませ、昼前に会社から帰宅。
会社への往復は西早稲田駅を使う事が多いのですが、会社からは少し歩きます。
10分弱の道のりです。
今日は、暑い。

帰宅後、お昼ご飯。
今日は、そうめんです。。
暑い日のお昼ご飯にぴったり。
しかも、流しそうめん。
流しそうめんといっても、スーパーの見切り品で売られていた卓上式の機械です。
1000円くらいだったでしょうか?
楕円のレールにお水と氷をいれて、そうめんを投入。
電池で動いています。
かずくんは、いつもと違う事に大喜び。
そういえば、去年の夏に1回食べたかも知れない。
ブーンというモーターの音がして、そうめんが楕円のレールの中をグルグル。
私は2口ほど、流しそうめんにチャレンジしましたが、後は普通に頂きました。
流しそうめん、結構盛り上がります。

かずくんと香織ちゃんの会話。
かずくん「この機械で今度、トーマスを走らせよう。」
香織ちゃん「屋台みたいにスーパーボールすくい、やってみる?」
2人の会話に思わず、
「食べる物の機械は、おもちゃじゃない!!」

香織ちゃん「じゃあ、さくらんぼ、佐藤錦とアメリカンチェリーを流して、みんなで食べるとか?」
まだ、言ってる・・・。

子供は、発想力が豊かですね。
色々、思いつくようです。
きっと頭が柔らかいんです。
それにしても香織ちゃんは、子供じゃないけどなぁ。

今日は、暑いのでここまで。

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...