2019年5月10日金曜日

金曜日の恒例とは?

今日は少し寝坊をしました。
目が覚めて時計を見たら5時40分。
慌てて出かける準備。
でも、香織ちゃんは体調が悪そう。
もう少し、寝かせておこう。
結局、家を出たのは6時35分。
そして会社に着いたのが7時15分。
職場が近いと、とても便利。
電車も比較的まだ空いている時間でラクでした。
(もちろん座れませんよ)

今日は金曜日。
月2回実施している恒例の社内勉強会。
8時45分から9時25分まで行っています。
基本的に全員参加。
参加できない人のために、録画をしています。
今日のテーマは「仕事に取り組む姿勢」。
ラビットが2倍の規模になった時、あなたはどのような立ち位置で仕事をしたいですか?
部下を持ちたいですか?
それとも後から来た人の下で仕事をしたいですか?
そう考えて日々、行動してますか?
と言った内容。

勉強会が終わった後、必ず全員の前で感想を言ってもらっています。
みんながどのような感想を話すのか、私にはとても勉強になっています。
ラビットでは同行援護の事業をしていますが、今期の同行援護の月野目標時間は何時間?
と尋ねたら、みなさん答えられませんでした。
これは社員教育ができていない、社長である私の責任だと痛感しました。

そして、夕方。これまた恒例のスーパーフライデー荒川版。
どういうことかって??
同居している妻の両親達と別々に食事をする、金曜日の夜を楽しむ日です。
今日は香織ちゃんとかずくんと3人で食事です。
今日は暑かったのでビールが楽しみ。
なにを食べようか・・・。

みなさんも、どうぞ良い週末を!

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...