2019年5月27日月曜日

指先のケガは・・・

今日も東京は朝から暑い1日。

家のエアコンが冷えない。
仕方なく扇風機を出して組み立て。
組み立て中にい扇風機が倒れて、手を挟みました。
「痛っ。」思わず出た言葉に香織ちゃんがやってきました。
「血が出てる。指先だから、傷薬と絆創膏ね。」
香織ちゃんは、私がかすり傷を大げさに言っていると思ったようです。
確かに、痛いけど。そんな、大げさじゃないのに・・・。

午前中は、経営関係の説明会がありました。
早めに行ったので空いているのかと思ったら、始まる前には定員オーバー。
定員の1.5倍人があつまり、会場はギュウギュウ。
資料が足りなく、開始も30分遅れました。
でも、経営に関わる話なので、誰も文句を言いません。
目的を持って集まる人は、そんなことで不満はいわないのだと、とても勉強になりました。

それにしても、定員オーバーの会場は人が多くて暑くて、大変。
後半の話は私には必要なかった。そして、この空気の中にいるのが耐えられなかった。
そんなわけで、私は休憩に入った所で、帰って来てしまいました。
(指先の傷が痛かったから帰って来たわけではありません。)

朝の扇風機の怪我で中指を少し怪我しただけなのに、パソコンのタイピングがあまり早くできません。
そのため、今日は短いですがここまで。
もちろん、仕事はやりましたよ、たぶん(笑)

 お知らせ いつも、荒川明宏のことを見守ってくださる皆様へ いつも、ありがとうございます。 香織ちゃんです。 この度、「荒川明宏の一球トーク!」は、別の場所に引っ越しをすることになりました。 これは、荒川明宏の次のステップとして考えていたオフィシャルサイトをオープンしたからです。...